【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
心を豊かにする。
今日、アマゾンのユーズドコーナーで「原因」と「結果」の法則という本と「きっと!すべてがうまくいく」という本を買いました。本やでは2000円近くするであろう商品が、2冊で計1000円で買えちゃいました♪(もちろん送料込み。送料の方が高くついたのが悔しいですが。。)

2冊ともジェームズアレンさんの本です。
これを読んで、またまた、心を豊かにしたいと思います。
投資って、不思議と精神世界っぽいことも学ばなければできないのですよね。
【2006/03/11 00:12 】
自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミリオネーゼ
以前に紹介した、私の人生を変えるきっかけとなった本の1つ「ミリオネーゼになりませんか」をアマゾンから引っ張ってきました。(左側)
初めて挑戦した技せす。(^_^)v
参考までに!
【2006/03/09 23:03 】
自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)
成功の鍵「シンクロニシティ」 part2
シンクロニシティについて昨日書きましたが、投資を始めてから不思議とこのシンクロニシティがよく起こるような気がします。

職場で「投資関係」で話がある先輩が隣になったり(私の職種は超まじめ人間が多いので投資に興味があるということは、奇跡に近いのだ!)、たまたま早起きしたらテレビでインド株やっていて購入のキッカケになったり、そうそう「ブログ立ち上げたい」と考えていたら、昨日紹介した(豊かな生活へのキッカケに書いてます。)書き込みを見つけ一気に作れちゃったと。。。

私はこれまでシンクロニシティとは、「偶然に起こるもの・自然の力」と思っていました。しかし、違うようです。成功の秘訣に「いかにシンクロニシティを起こすか」と書かれていました。(立ち読みの本だったのでタイトルはわかりませんが、成功の秘訣・・みたいな分野でした。)

どのように起こせばよいかはわかりませんが、少なくとも私は、起こったシンクロニシティを上手くツカンダ結果がいまここにあると思います。新しい事を始めるのは勇気が入りますがリスクを見極め、自分を信じて新しい世界を広げましょう♪

投資を始めると「自己啓発」的な部分もかなり考えさせられたり、心の部分を勉強したり、また、勉強するのが楽しくなりますよね♪
投資を始めて心が豊かになった気がします。不思議ですね。
私が感激した本はまた次に紹介していきます。
【2006/02/28 00:37 】
自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)
シンクロニシティは成功の鍵
シンクロニシティを起こすことが成功の鍵」span>と最近何かの本でよみました。シンクロニシティとは
【共時性】
心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。
だそうです。


私もマサシクその通りで、1年前、これから先、今の収入でどうやって子供達を育て、親の老後も自分の老後も見よう???と不安にかられ「もったいないお化け」に取り憑かれて、身も心も寒々としていました。(^_^;)

「何か手はないものか?副業するには?アルバイト増やすわけにはいかないし。。」と日々考えていたその時!!!

同窓会があったのさ♪その時となりに座った友達からタマタマでた言葉「なんちゃって投資クラブのメーリングリストに入る???」

おぉ、なんと素晴らしい言葉!
よく会っている友達だが、今までそんな話題はしなかった。なのに何故?まさしく、シンクロニシティ
側に座ったのもそう、話題が突然出たのもそう、

私は意味もあまりわからなかったが「メーリングリスト」に追加してもらいました。
それから1年
心もとない預金はちょっと安心できるぐらいまで増えました。

ここまで来た過程と友達から学んだ事・紹介された本。今度は私からみなさんへ幸せのキッカケになればと思うので、また紹介していきます。♪
【2006/02/27 11:00 】
自己啓発 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
